So-net無料ブログ作成

懐かしいゲーム [雑記]

α.jpg

懐かしい動画をみてたらαが出てきたので、ついつい落書き。
見ながら描いたのに似てないのは、お約束(´・ω・`)
X座標の制限つけてたので画像が切れてるけど気にしない。

FM+PSG音源を聴くと昔の古き良き時代の記憶がよみがえります。
そういえば、初めて遊んだPCゲームってなんだろう…。
記憶にあるのは英雄伝説サーガとか、ドラゴンスレイヤーI、ブラックオニキス…。

ゲーム絵を初めて描いたのはドルアーガーの塔のギルだったかも。
その後カイも描いて…あの頬の癖毛は琴音の元ネタだったかもしれない…(笑

シナリオで感動したのはイースあたりから。
リバイバーっていうのも好きでしたが、これはマニアックなのかも。
って、検索してみたら画像がでてきた…ネットは広大だ(笑

都築和彦先生の描かれたイースII(マニュアル)やザナドゥの本は今でも宝物。
マチエール(だったとおもう)CGで描かれた、イラストは心奪われました。
CGでもこんなことができるんだ…と。

と、こんな感じで昔話をスタッフに話すと、『ぽかーん』とした顔で見られます(笑
今の新人スタッフの多くは、僕らの作ったゲームをプレイしてた世代になるんですよね。

ゲーム業界に入りたての頃は、もっともっと絵が上手くなるんだと息巻いてましたが、
まだまだ先は長い。
最近はよく過去を振り返りますが、当時の気持ちや情熱を思い出して、
これからも頑張っていきたいなと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。